HOME > ブログ > スタッフ日記 > MIXDAY

ブログ

< 竹富島  |  一覧へ戻る  |  さちこちゃん >

MIXDAY






こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ"フリフリ





季節の変わり目で風邪が流行っているみたいsweat02





皆様お気お付けくださいましsign04wobbly





さてさて久しぶりのdogsign05camera






この日は飼い主様同士お知り合いのdogheart04






mapleハナちゃんmaple






IMG_0941.jpg






足先バリカン中note






mapleリボンちゃんmaple






IMG_0939.jpg






爪切り中note





とっても仲良しな2匹組とheart04






mapleビィくんmaple






IMG_0936.jpg






リボンちゃんとビィくんはなんと異母兄弟eyeワォ!!






プードル×キャバリアのmixdog





そして新入りのmapleロコちゃんmaple





IMG_0932.jpg





お顔のカット中hairsalon





ロコちゃんはプードル×ポメラニアンのmixdog
6ヶ月heart04




みんなmix\(^o^)/





IMG_0959.jpg






ハナちゃんとリボンちゃんはグルーミング+お顔カットhappy01






IMG_0953.jpg






全身のカットまではまだしなくていいけど部分的に気になる
というときはグルーミングにお顔カットやお尻カットをプラス出来ますので
おすすめですnotenote






ロコちゃんの位置がhappy02






IMG_0983.jpg






かわいいーーーーheart01heart01





ビィくんは女子に押され気味でしたがcoldsweats01みんなでワイワイ出来て幸せでしたbleah





いつも定期的なお手入れありがとうございますconfident






色々なお客様がいます。
考え方も環境もそれぞれ。



犬の運命は人間次第。



フットプリンツのdog達はみんな幸せ者shine




いつか苦しんでいるdog達がいなくなればいいですねdespair





いつか何かをやりたいなぁpunch





あぁ・・・寝れなくなってしまうのでこの辺でpaper





おやすみなさーいmoon3moon3moon3


カテゴリ:

< 竹富島  |  一覧へ戻る  |  さちこちゃん >

同じカテゴリの記事

ジュディーちゃん♡





こんにちはhappy01

2月もあと少しで終わりますねnote



今回はハートのおりぼんがとってもお似合いのlovely

2016021512.jpg



ダックス、ジュディーちゃんをご紹介いたしますheart04


2016021514.jpg



っといってもずっとドアのところでお迎えが来るのを
待っているジュディーちゃんsign05

犬だけではないですがこうして飼い主様を
ただただ待っている健気な姿を見ると
キューンっとしますbearingheart


2016021511.jpg



カットは背中のあたりは長めに、足にいくにつれ短くしていますhairsalon

ダックスちゃんは特に体高が低いので汚れやすいですからねwink




2016022509.jpg



2月のお写真はアリスをイメージしましたheart04

たまには背景を黒にしてみたくて。。。

ちょっと黒い毛の子は見えずらいかもしれませんがsweat01

こんなのもアリsign01っと思っていただけたら嬉しいですhappy01



すぐに飼い主様がお迎えに来てくれて
ジュディーちゃんはとっても嬉しそうに安心して帰りましたnote



病院やトリミングはわんちゃんにとって嫌なことをするので
なかなか慣れてくれないのが悲しいところではありますがbearing


お家に帰って家族みんなに可愛くなったね~happy02
っといつもよりたくさん撫でてくれたら私たちも幸せですconfident



飼い主様、ジュディーちゃんhappy01

ありがとうございましたsign03



コジローくん☆




こんにちはsign05paper

またまたお久しぶりになってしまいました(+o+)sweat01

前回は雪降るのかなsign02なんて言ってたら
翌週くらいには降りましたねsnowsnow



そんな雪の日に来てくれましたコジローくんdog

2016011805.jpg

柴ミックスで柴犬よりも少し長毛なのでカットしていますhairsalon

とーっても怖がりさんでいつも全身震えてしまい
少しでも慣れてくれたらと色々試みまして
コジローくんにぴったりだったのが・・・flair

2016011801.jpg

おやつshine
おやつが大好きなのでいつも終わった後にあげますhappy01

2016011802.jpg

毎回繰り返していくと
「これが終わったらおやつ」とわかっているので
おりこうさんにしていてくれますconfident


そして「もう帰ろう」と私を誘いますcatface

2016011803.jpg

コジローくんはご近所さんなので歩いて送り迎えしているのですnote

行きは途中でトリミングとわかるので止まって動いてくれなかったりしますが
帰りはダッシュダッシュなので私が転びそうですsmile


帰りにお店の裏口を見たら可愛い肉球発見lovely

2016011804.jpg


綺麗なフットプリンツ(足跡)ですねheart04

snowの中ありがとうございましたconfident



そして肉球パンを見つけたので即買いしましたsign05happy02

2016011806.jpg

中身はチョコかカスタードかと思いきや
肉まんの具でとっても美味しかったですdelicious


わんちゃん写真館も急ピッチで更新していく予定なので
覗いてみてくださsign04bleahshine







きなこちゃん♡むぎちゃん





こんにちはsign05happy01


なんだか段々と寒さが厳しくなってきましたねdash

今年は東村山に雪snowは降るのでしょうかsign04bearingsign02

是非降らないでいただきたいですsweat01




さてさて今回はずーっとずーっと載せたかった子達を
ご紹介いたしますsign03




チワワとプードルのミックスのきなこちゃんheart04

2016011301.jpg


赤ちゃんの頃からとっても大人しい子で、
少し怖がりさんでしたが

今ではお風呂もこんなに気持ちよさそうな表情を見せてくれますheart04

2016011303.jpg

可愛いですねsign05lovely

お風呂後は素早く乾かして
温度差が出ないように心がけていますgood


2016011305.jpg


そしてカット後です↓

2016011306.jpg


きなこちゃんは長めのカットでボディーは2㎝残しくらいですnote

お顔は丸く、お耳はお耳の形にふちどっていますhappy01





そして一昨年くらいでしょうかsign02
曖昧でごめんなさいsweat01

マルチーズとプードルのミックスのむぎちゃんが増えましたheart04

2016011302.jpg


むぎちゃんはとっても元気な子で
きなこちゃんは苦手だったみたいですが最近は慣れたかなsign02


多頭飼いの難しいところなんですが
嫌でも徐々に慣れていくのでhappy01


むぎちゃんもお風呂に入ってsign05spa

2016011304.jpg


カット後です↓


2016011307.jpg


むぎちゃんはボディーは1㎝残しくらいで
四肢は気持~ちベルボトムカットですhairsalon

ベルボトムカットにも色々ありまして
ボディーが短ければ短いほど
差が出来て分かりやすいベルボトムになりますhappy01


きなこちゃんやむぎちゃんくらいですと
毛玉にもなりにくく、飼いやすいと思いますwink



今月のお写真のテーマは
「レトロなお正月」ですfujisun


2016011308.jpg

2016011309.jpg


きなこちゃんもむぎちゃんもとっても美人さんですねlovely

本当に可愛い子達ですheart04



いつもありがとうございますconfident

また来月お待ちしておりますsign03
















2016年!!




大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。





昨年の事になりますが

クリスマスのお写真はこんな感じでした~xmaspresent




2015120501.jpg

ゴールデンのレアルくんheart02

大型犬だけサンタ帽子にしてup


2015122502.jpg


小型犬はスノーマンとお揃いでマフラーにhappy02

ロングチワワのノアちゃんと↑heart02

スムースチワワのレオンくん↓heart02


2015122501.jpg


今年は申年なのでこんな感じにしましたnote

本当はバナナの生地が欲しかったのですが

どこ探してもなかなか見つからなくてsweat02

イメージに合うものを探すのに苦労しましたdash



ポメラニアンのそーすけくんheart02

2015122702.jpg


とっても可愛い年賀状ありがとうございましたlovely


ポメラニアンのモコちゃんheart02

2015122701.jpg


プードルのジョイくんheart02キキくんheart02

2015122801.jpg


ロングチワワのハルくんheart02

2015122901.jpg


パグのカイくんheart02

2015123001.jpg


みんなとっっっっても可愛いですねnotenote

このお猿さん写真は1週間限定ですshine


その時は時間に追われ忙しくても

みんなのお写真を見ると癒されますconfident





最終日にスタッフとケーキを食べましたbirthday


CIMG7292.jpg


「2015年 おつかれさま」ケーキですcatface



齊木と小林に消してもらってnote

CIMG7300.jpg



みんなで食べました~deliciouscake

CIMG7297.jpg



4月から新しいスタッフが増えますsign03

写真の1番右の子ですhappy01

年末も参加してくれたので見かけたお客様も
いらっしゃるかも知れませんが
とても素直で明るい子ですnote


よろしくお願いしますconfident


長くなってしまいましたが
より良いお店になるよう今年もがんばりますrock





リッキーくん&ジジちゃん♪




こんにちはhappy01


気付けばあと4日で今年も終わりますねdash


今年最後のカットご紹介いたしまーすnote







ミニチュアダックスのリッキーくんhappy01

2015101011.jpg

元気いっぱいの男の子ですup


ダックスはすぐに足回りが伸びてしまいますねdash

2015101004.jpg


なのでフットプリンツではどこのお店よりも
しっかり短くカットしているんですhairsalon


2015101007.jpg



体は短くしてお家でもシャンプーしやすいようにしましたspahouse

2015101008.jpg


2015101009.jpg


ハロウィンお写真up



続いて
ミニチュアシュナウザーのジジちゃんsign03


2015112601.jpg


とっても大人しい女の子ですhappy01

この時期は枯れ葉などが付き、
白い毛の子はほこりでグレーになってしまうので
四肢は短くしましたhairsalon

2015112602.jpg


まつ毛がチャームポイントですheart04


2015112604.jpg


お写真はスヌーピーですup

スヌーピー好きな方が多くて大好評でしたhappy02




リッキーくん・ジジちゃんconfident
そして飼い主様confident
いつもありがとうございますnote





皆様sign03
今年も1年、ありがとうございましたcrying

来年もよろしくお願い申しあげます。


このページのトップへ