HOME > ブログ > アーカイブ > スタッフ日記の最近のブログ記事

ブログ スタッフ日記の最近のブログ記事

ミミ






こんばんはhappy01


梅雨真っ只中ですねrainsweat01


午前中、東村山も激しめな雨でびっくりしましたdash





先日、我が家のビーグルの顔が腫れたのですが

原因は奥歯でしたdown

2015062911.jpg



奥歯が磨ききれてなくwobbly

手術で抜くことになりましたsweat02

2015062913.jpg



毎日歯磨きしてたのですが奥歯は嫌がるので

甘くなってたのかなぁ。と反省ですdespair

高齢なので手術は心配だったのですが

今は麻酔もかなり安全性が高く、とても信頼している先生なので

手術をお願いしました。

2015062912.jpg


無事終わり、今はグーグー寝ていますconfidentsleepy

一安心ですheart04


私はお客様との信頼関係でここまでお店が続けられていると

思っています。

命に関わる病院の先生はきっともっともっと「信頼」って

大事だし、この先生にお願いして悲しい結果になっても

悔いはないってくらいの先生と巡り合えたら幸せですねhappy01




話は変わりますが

焼きたてのパンって美味しすぎますねhappy02happy02up


2015062908.jpg

2015062909.jpg


いつも菓子パンばっかりな私dash

もう美味しすぎて止まらなかったですdelicious

2015062910.jpg


この後我が家の犬達と久しぶりに遊んだりまったりしたりして

フル充電しましたbleahrock



明日も心を込めて綺麗に可愛くsign03

がんばりますhappy01


クッキーちゃん♡キャンディーちゃん




こんばんはsign03

突然で今更ですが今日から私、この本を使って貯めますrock

2015062901.jpg

500円玉をはめていくのですが私はすぐ使ってしまうので

今度こそはsign03っと意気込んでますcatface





今回はスピッツのクッキーちゃんとheart

2015062511.jpg



キャンディーちゃんheartをご紹介いたしますhappy02

2015062512.jpg


最初そっくりで私たちもどっちがクッキーちゃんで、キャンディーちゃんで
ってわからなくなったりしましたが

何度か接しているうちに性格や毛質の違いがわかりましたhappy01


ですが、後ろ向きだったら難しいかもですsign04sweat01


キャンディーちゃんのお風呂タイムspa

2015062507.jpg



クッキーちゃんのお風呂あがりspa

2015062508.jpg

毛が濡れると更にそっくりですねhappy02

こちらはクッキーちゃんの背中ですheart

2015062509.jpg

このように乾かす時には毛根から乾かしますので

全身の皮膚の状態がわかります。

湿疹やフケや腫瘍など、小さな事ですが大きな病気に繋がらないように

必ずお伝えするようにしていますconfident


お爪切りをしているのはキャンディーちゃんheart

2015062510.jpg


とーってもおりこうさんで真っ白で可愛い子達lovely


最後にお写真をプレゼントpresentでお渡ししていますが
2頭3頭と増えるにつれ一緒に撮ることが難しくなってくるんですsweat01



ですがですがhappy02

2015062514.jpg

2015062515.jpg

2015062516.jpg

2015062513.jpg


クッキーちゃんとキャンディーちゃんは好奇心が旺盛なので
たくさん見てくれましたhappy02scissors

可愛く撮れると私たちもとっても嬉しいですnote




いつも元気をもらっていますconfident

ありがとうございましたsign03


チョコくん☆





こんばんはmoon3shine


今日も夕方にザッときましたね~rain


そして土日もお天気悪いみたいですねsweat01


thunderとかは止めていただきたいものですdash





さて今回はプードルのチョコくんのカットをご紹介いたしますnote

2015062505.jpg

ペロっとショットが可愛いheart01

もうすぐ2歳になる男の子ですheart01


cherry全身↓cherry

2015062501.jpg

ボディーは3ミリのバリカンで

四肢は細めにハサミhairsalonで仕上げましたhappy01



足先はお指の所まで短くバリカンで取りますnote

2015062504.jpg


ですがeye

2015062503.jpg

取ったところを全部見せないで少し隠してるんですsign01

私たちは隠しバリカンと呼んでいますhappy01

お指が出ているのをハッキリ見せたくないけどお手入れしやすい方が良い

っという時におすすめですgood

2015062502.jpg

チョコくんはマズルが短いのでまん丸なテディ―ベアが出来ますheart04

2015062506.jpg

緊張しちゃうけどいつもおりこうさんなチョコくんですhappy01

誰だってお家が1番ですもんねnotenote


ありがとうございましたsign03

父の日




こんにちはhappy01


2015年も半分が過ぎようとしていますねdash

ははは早いsign04wobbly





昨日は父の日でしたねhappy01

私はちょっと早めにお祝いしましたsign05notes

2015061509.jpg

韓国料理屋さんでご飯shine

手作りのキムチheart01

2015061501.jpg

美味しかったですhappy02

2015061502.jpg

2015061503.jpg

2015061505.jpg

2015061508.jpg


ポロシャツをプレゼントしましたが、果たして着てくれるでしょうかsign02

もったいないっといっていつまでも大切に保管してしまうので
夏には着させますがcatfacesun



お店にはヤモリがいましたよsign03

2015061506.jpg

守ってくれているんですねwink

アットホームで全部ママの手作りで心地の良いお店でしたrestaurant




ラッキーくん♡ネネちゃん





こんにちはsign05happy01



今日もグズグズなお天気で寒いですねraindown

ストーブだそうかと思ったくらい私の脂肪は無駄なのですpig




さぁて今回はダックスのラッキーくんからご紹介いたしますhappy01


2015061202.jpg

スムースダックスのように限界まで短くしますhairsalon

本日もこのスタイルでsign04smile

2015061201.jpg

寝たままカットcatfacehairsalon

この状態で出来るところを全部やって、反対側にゴロンしてまたやりますheart04

もう可愛くてlovelyニヤニヤしちゃいますheart04



そしてポメラニアンのネネちゃんhappy01

2015061403.jpg

体はバリカンではなくハサミで短めにhairsalon

2015061401.jpg

お顔の方は長めに繋げますnote

尾はタヌキみたいなしっぽにしていますhappy01

2015061402.jpg


2匹ともさっぱりしましたねsign05scissorsshine

ありがとうございましたsign03

土日もサマーカットがんばりまーすrock

ぬいぐるみ





こんばんはhappy01


今日は免許の更新に行って来ましたrvcar

最近視力が落ちてきて念のためメガネeyeglassまで作りましたがsweat01

裸眼で合格でしたsign05scissorsよかったですwink



今日はくもり空cloudで頭痛がひどかったですsad

0か100という性格なので降るなら降って欲しいんですsweat02

梅雨は嫌ですがお店もレインコートブースを作りましたrain

2015061301.jpg


最近は雨の日はお散歩なしの方が多いですが

お外でしかしない子には必需品ですからねhappy01


何年か前にこの↑犬のぬいぐるみを購入したんですが

その子供達も売っていました↓note


2015061603.jpg

かわいいheart04

1つ1つお顔が違うので購入した時もすごく悩んで決めた思い出がありますsmile

そしてご飯食べてrestaurant

2015061602.jpg

2015061601.jpg


父の日のプレゼントを買いに行ったりと忙しい休日でしたdash



明日もこんな天気なのでしょうかsign04despairsign02

どうか晴れますようにsunsunsun



おやすみなさいsign05moon3


☆ピーナッツカット☆





こんばんはhappy01moon3




今日我が家のビーグル犬の目の下が突然腫れたらしくsweat01

見に行けてないので心配ですcrying

耳あたりから腫れているみたいなんですが何でしょうかsweat01

明日朝一で病院に連れて行ってもらいますがhospital

現在離れて暮らしているので心配すぎて寝れなくなりそうですsweat02


sign03

こんなんじゃダメですねsign03

大丈夫、大丈夫と唱えますsign03





今回はプードルのチャロくんをご紹介させていただきますhappy01


2015060702.jpg


体は3ミリのバリカンで、足はハサミで合わせますhairsalon


2015060703.jpg


チャロくんはピーナッツカットという、お顔を上から見た時に

ピーナッツのようなひょうたんのような形にしていますnotes


2015060704.jpg


このカットをすることでよりお口まわりがポンっとするんですheart04


なので毛量の少ない子にもおすすめですし、

チャロくんのように毛量のある子にももちろんおすすめですbleah


2015060705.jpg


正面から見るとお耳の毛もあるのでテディーベアカットに見えますねeye



そしてこちらの子もピーナッツカットをしています↓hairsalon

2015060701.jpg


サスケくんnotes

サスケくんはチャロくんよりもほっぺ部分の角度をもっと付けて

短めのピーナッツカットですhappy01

骨格にもよってしまいますが角度の付け方でこんなにも違うんですup

シュナウザーやマルチーズの子にも似合うと思いますよgood



両方とも男の子ですが女の子のように可愛いlovelyheart04


チャロくん、サスケくん、飼い主様、ありがとうございましたconfident






癒しの癒し




こんにちはhappy01

最近夕日が綺麗で癒されますshine


2015060901.jpg




お腹も癒されてきましたcatfacerestaurant


2015060902.jpg


中華料理を食べに行って来ましたdelicious

ニラ饅頭に春巻きにnote

2015060903.jpg


チャーハンに冷やし担担麺delicious


2015060904.jpg

2015060905.jpg


とても美味しかったですhappy02

私が苦しい表情をしていたのかsweat01

「お包みしますよconfident」って残ったものを包んでくれて
素晴らしいサービスだと思いましたshine

さりげなく、スマートに気の利いた事が出来るように私も頑張りますrock
っと思ったディナーでしたhappy01


最近予約が大変混み合っていますsweat01
急に暑くなったからだと思うのですが。。。

ご予約はお早目にお願いいたしますtelephone
申し訳ありませんm(__)m


明日は雨みたいなのでお気を付けてお越しくださいねconfidentrain
お待ちしておりますnote

りゅくんと夏子ちゃん♪




こんばんはhappy01



ついに関東も梅雨入りしましたねrain

自転車でお越しいただく方、大型犬の子、
どうかその日に雨が降りませんように祈っていますbearing




今回は私の従妹家のわんこ達をご紹介いたしますup

ミックスのりゅうくんdog

2015052812.jpg


りゅうくんと我が家の犬達は年も近いので小さい頃から
何度も会っているのですが

我が家の犬達が強すぎてsweat01
りゅうくん今では大の苦手ですcoldsweats01


そんなりゅうくん、たーーーっくさん抜けましたよsign03

2015052809.jpg


高齢犬なのでスピーディーに、ドライヤーも冷風を当てたり
なるべく負担をかけないようにしていますrock

とっても綺麗になりましたhappy01

2015052811.jpg





そして妹分の夏子ちゃんdog

2015052816.jpg


夏子ちゃんは小さいのでりゅうくんより早く終わり、
鈴木におやつをもらっているところですsmile


2015052813.jpg

おやつ大好きなのでおすわりしてnote

あぁsweat01

2015052814.jpg


私がおやつをこぼしてしまい食べ放題になってしまいましたsweat01

でもその後ずーっとフロアーを走り回っていたので良しとしましょsmile


夏子ちゃんも可愛く撮れましたshine

2015052810.jpg


りゅうくん、夏子ちゃんの事もちょっと苦手なんですcoldsweats01

とっても優しいりゅうくん、その周りにいる女子犬は
キャラが強いのでいつも振り回されている感じがしますが

人間界でもあるあるだな、、っと思って
なんだか微笑ましかったりしますcatface


親戚の中で唯一の男子なので応援してますsmile


また懲りずに我が家の犬達とも遊んでねsign04note

ありがとうございましたheart04

☆パルくん☆




今日は夕方から雨ですねrain

そしてちょっと肌寒いので皆様体調に気をつけて下さいwink



今回はダックスのパルくんのサマーカットですsign03

お写真から↓

2015052804.jpg


可愛い~heart01

パルくんも普段は元気なんですがトリミング中は

ピシッとしていてくれますbleahgood



カット前↓

2015052803.jpg


カット後↓

2015052805.jpg


2ミリのバリカンでスムース・ダックスのようにしましたhappy01

ただ、レッドの子など中の毛が薄い色の場合

短くしすぎるとお顔と体の色が違い過ぎてしまう事があります。

お顔はカットしないので、バランスが大事ですねnote


パルくんもお顔に比べ少し体の毛の色が薄いのわかりますでしょうかsign02

このくらいならバランス◎ですwink

レッドの子はお客様と相談してミリ数を変えたりします。



そしてパルくんの可愛い肉球lovely

2015052806.jpg

ダックスはヘルニアになってしまう子も多いので

この肉球に毛が半分かかったら短くすることをおすすめします。

爪切りも大事ですが肉球はすべり止めの役割なので

足裏のバリカンも非常に大事なんですよhappy01



パルくん、飼い主様いつもありがとうございますconfident



この日は閉店後にからあげ棒食べましたdeliciousup

2015052817.jpg


トイ・プードルやシーズーなど、カットする犬種は頭を主に使いますが

大型犬や柴犬などの犬種は体力を使うのでこの日はお肉をプレゼントしましたup



体調を崩してしまうと、お客様に迷惑をかけてしまうので

体調管理はしっかりしないとrockっととにかく食べていますsmile



明日は土曜日sign03

がんばりますhappy01sign03




<<前のページへ1234567891011

« カット風景 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ