HOME > ブログ

ブログ

卒業パーティー③




今日も暑っついですねsweat01

皆様夏休みは満喫出来ましたかsign02

お盆が過ぎお店も落ち着いてきましたnote



卒業パーティー③行きますsign03

デザートの前にアヒージョ事件impact


2014072835.jpg


エビがみんな大好きなのでエビのアヒージョを頼みましたhappy01

海老澤もいただきまーすdelicious

2014072829.jpg


あらッsweat01eye

2014072830.jpg


猫舌さんの海老澤には相当熱かったみたいですdash


2014072831.jpg

またみんなで大笑いhappy02

最近、海老澤がみんなの笑いのツボになりつつありますcatface

いつも涙が出るくらい笑わせてくれてありがとうhappy02heart04



ちょっと分かりにくいですがデザートは↓

2014072837.jpg

ケーキやアイスの盛り合わせに「お疲れ様」と書いていただきましたheart01

2014072839.jpg

幸せそうな顔で嬉しいですhappy01

私たちももちろんいただきますcatface

2014072841.jpg


そしてプレゼントheart04

2014072843.jpg


仕事風景やみんなで遊んだ時の写真をアルバムにcameraheart04


2014072844.jpg

写真はずっと残るし、これを見て元気になったり思い出したりしてくれればいいなと

思いを込めて作りましたnote

私もスタッフからプレゼントしてもらってとっても嬉しかったのでbleah


お店で毎月お写真をプレゼントをしているのもこんな思いがあるからですconfident



最後にスペシャル小西スマイルhappy02happy02happy02


2014072840.jpg



フットプリンツを支えてくれてありがとうhappy01

お疲れ様でしたconfident






卒業パーティー②




こんにちはhappy01


今日からまた暑くなりそうですねsunsun


朝から洗濯たくさんできて幸せですsign05heart04



ではジャンジャン行っちゃいましょうup

卒業パーティー②sign03




鈴木と西田↓happy01

鈴木が好みの芸能人を西田に見せてますsmile

2014072819.jpg


普段は控えめな鈴木ですが、西田に否定されcoldsweats01

必死に色々な写真をみんなに見せていますsmile

2014072821.jpg

みんなの心の中は。。。

2014072820.jpg

かわいいなsign05heart04でしょうcatface

私とは10歳くらい違うので全部がかわいいですheart01heart01

みんなタイプが違うのでこの話になると毎回盛り上がりますhappy02



続いてこちらのパテsign02を私たちはあまり食べたことがなくて

どんな味なのかわかりませんdash

2014072814.jpg


こんな時頼りになるのが海老澤sign03


2014072823.jpg

まずは匂いからcatface

2014072815.jpg


彼女はとても慎重なのですぐに答えを出しませんgood


2014072816.jpg


eyesign02

2度3度と確認をしますsmile

2014072817.jpg

なのでカットに関しても慎重で見習いたいですがshine

もうこの表情が好きすぎてみんな爆笑sign05happy02

この後「おいしいsign01」をいただいたのでみんなで食べましたdeliciousrestaurant

あっ、海老澤には承諾いただきましたnote

もう1つあるのでcatfaceheart04


他のお料理はsign05

2014072824.jpg

2014072825.jpg

2014072826.jpg

2014072833.jpg

2014072834.jpg

どれもとっても美味しくてheart04

またみんなで行きたいなって思いましたwink


あっという間に時間が過ぎて慌ててお次はデザートですcake




卒業パーティー①





こんばんはrain


お天気悪いですが涼しくて少し快適ですbleah



さて、今回はスタッフの卒業パーティーをしてきましたcherryblossomshine


2014072802.jpg



左側の小西です↓heart04

約5年間一緒に働いてくれましたconfident


2014072801.jpg


私と同じ専門学校で同期で、何度も何度も助けてくれた

本当に素晴らしいトリマーですhairsalonshine




今回はイタリアンのお店up

ワインと共に生ハムをlovely


2014072804.jpg


そしてポテトサラダにsign05


2014072805.jpg


ベーコンpig


2014072806.jpg



海老澤セクシ~heartheart


2014072803.jpg


いつも盛り上げてくれますsmile


こちらではОB西田に近状報告heart04

2014072808.jpg


西田は私たちのカウンセラーheart

女子7人もいたら話が止まりませんdash


2014072810.jpg



海老澤・小林・鈴木sign05cameranote


2014072807.jpg


みんな可愛いlovely

みんなが楽しそうにしてくれているだけで幸せになりますcatface


ご飯もどんどん追加up


バーニャカウダにwine

2014072809.jpg


ポテトにnotes


2014072811.jpg


ペペロンチーノのにdeliciousrestaurant


2014072812.jpg


こんな中、鈴木や齋木はせっせと取り分けてくれますdash

ありがとうcrying何もしなくてごめんなさいsign04crying


2014072813.jpg



こんな感じで次に。。。

写真が多すぎて載せたいことも多すぎてcoldsweats01

長丁場になりますが読んでいただけたら嬉しいですhappy02heart04


海老澤が面白くてhappy02

でも載せたら怒られそうなのでちょっと交渉してきますcatface






ルークくん♪クッキーくん♪




こんばんはmoon3shine



やーっとやっと、カット風景ご紹介できますhappy02up



今回は初登場な子達ですbleahscissors



キャバリアのルークくんとダックスのクッキーくんnotes


2014080402.jpg

2014080401.jpg


ルークくんは全身カットのトリミングコースhairsalon

クッキーくんはお手入れメインのグルーミングコースですshine




まずはクッキーくんからsign05smile


お爪切りやお耳掃除をした後にお風呂ですspa



2014080403.jpg


美容師さんと同じで、毛ではなく地肌を洗う事を意識していますsign01


そしてマイナスイオンドライヤーで乾かしてnote

2014080404.jpg

クッキーくん景色を見ているんでしょうかsign02

どうやら通行人を見ているみたいですsmile

静かに人間ウォッチングしていましたeyeheart04



そして、足回りのカットsign05hairsalon

2014080406.jpg


私もダックスを昔飼っていて、指と指の間の毛がすぐ伸びるんですbearing

なのでなるべく短くカットしていますgood

私がトリマーという仕事に興味を持ったきっかけかもしれないですdog



クッキーくんフワフワになりましたheart04

2014080407.jpg

油分や汚れが落ちるとフワフワのサラサラになりますnote

でもこの油分のバランスがとても大事で洗いすぎても洗わなすぎても

皮膚病の原因の1つになりますのでその子その子によりますが

クッキーくんはとってもバランス◎でしたよhappy01up




続きましてルークくんもお風呂にsign05spa


2014080405.jpg


キャバリアちゃんは特にお耳が油っぽくなりやすいので

よーく洗いますrock

ルークくん、気持ちよさそうでしたよwink



そして今回は鈴木が担当ですscissors

2014080408.jpg

5ミリのバリカンでサッパリとhairsalonshine

最近の日本の夏は本当に暑いので今までカットしていなかった子も

カットしたりする事が増えましたsunsun

5ミリは短くもでき、皮膚にも負担が少ないのでおすすめですnote



カット終了ですsign03

2014080409.jpg


ここまでずっと黙っていましたが。。。

いや~heart01かわいいheart01heart01heart01

クッキーくんもルークくんも本当にかわいいlovely

2頭とも大人しくて落ち着いていてheart01

和みますconfidentheart01




そしてそして今月のお写真はsign04sign03






2014080410.jpg

2014080411.jpg


海でバナナボートに乗っているイメージですwavesun


結構派手なのでどうかなぁ~sweat01っと自信なかったのですが

大好評で私が1番嬉しいです(笑)


バナナボートは大きい子は乗れないのですがbearingsweat02

8月31日までこの背景でやっておりますup




久しぶりのカットのご紹介だったので長くなってしまいましたが

飼い主様、ルークくん、クッキーくん、ありがとうございましたconfidentheart04






恩多町納涼まつり




こんにちはhappy01


昨日は稲荷神社のおまつりでしたsign05note




2014080201.jpg



夜になっても暑いのでかき氷は大行列dash


2014080208.jpg



お腹ペコペコなので串焼きやたこ焼きを買いましたよup

楽しみしていた焼きそばが売り切れで残念でしたcrying



2014080203.jpg




海老澤はチョコバナナheart01


2014080204.jpg



私たちは水あめをheart01


2014080205.jpg




たーくさん買ってお店で食べましたnotenote


2014080209.jpg



噛み噛みdash


2014080214.jpg




パクsign05delicious


2014080212.jpg



あーんheart01heart01


2014080211.jpg




みんな毎日頑張ってくれているし、この笑顔を見せてくれるだけで癒されますconfident



2014080213.jpg



おまつりっていいですねhappy02heart04


チラッと西武園の花火も見れたし夏を感じられましたhappy01


また今週もがんばりまsign05rocksign01


江の島後~




こんにちはhappy01



学校が夏休みに入り近所の子供達が花火をやったりBBQをしたりnotes



夏ですねsign05sun



前回の江の島の後、実は熱海にも行って来ちゃいましたscissors




目的はこちら↓sign03




2014071409.jpg



88Teesさんに行ってみたかったんですlovely


Tシャツ屋さんなんですがハワイでは時間がなくて行けなくcrying


熱海にカフェも兼ねてオープンしたと聞いたので行ってみましたcafe



2014071408.jpg



Tシャツは少な目でしたがコーヒーも美味しく、

ガーリックシュリンプも美味でしたdelicious




そして熱海の海は真っ青でとーっても綺麗でしたwaveshine



2014071407.jpg


2014071406.jpg



ラブラドールが海でジャバジャバ遊んでいて可愛かったですheart01




只今混み合っていまして、なかなかカット風景などご紹介できなくて

ごめんなさいbearing

こんなブログですがこれからも見ていただけたら嬉しいですnotenote


しらす♡




おはようございますnote



暑い。。。

風がなく。暑い。。。

皆様、ワンちゃん達は夏バテしていないでしょうかsweat01sign02

そしてどうかどうか、熱中症にはお気を付けくださいbearingsign03




先日(またプライベートな話ですがcoldsweats02)これを食べにnote

↓↓↓




2014071404.jpg


しらすーーーーーup


2014071403.jpg


海の幸ーーーーup


2014071405.jpg


サザエのお刺身にはまぐりーーーーdelicious


2014071402.jpg



そうなんです、江の島に行って来ましたhappy01




2014071401.jpg



上まで登って景色を見ようと思ったのですが

この日も猛暑でsun登りきる自信がなかったので断念coldsweats01



お土産屋さんを見たり、猫ちゃん達見たりnote



2014071410.jpg


とっても人に慣れている猫ちゃん達でしたheart04


少しの時間でしたが上り坂にお店がずらーっと並んでいる感じや

のんびりsign05な猫ちゃん、活気にあふれる飲食店、楽しかったですsign03




それではまたhappy01paper






誕生日会②

こんにちは~sun


台風が去って

今日は暑い一日になりそうですねsweat01   





今回は誕生日会 第二弾です!!



食後のスイーツいただいちゃいましたheart01heart01


2014063011.jpg



どれにしようか悩む~dash



そしてお客様から頂いたさくらんぼも


出していただきましたcherry

2014063014.jpg



あーおいしsign04




そしてそして
なんと!!!!!



去年に引き続き

こんな素敵なプレゼントいただきました!!lovely


2014063012.jpg


2014063009.jpg



おもひでアルバムーーーーー!!



すごーーーく可愛く作ってくれて本当にみんなありがとうshine



みんなで思い出を振り返り中・・・confident

2014063017.jpg





2014063015.jpg




素敵な誕生日会をありがとーーー!!!


とても楽しかったですup




最後に鈴木スマイルでしめたいと思いますlovely




2014063016.jpg




それではnote

誕生日会①



こんにちはsign03


すーごくお久しぶりになっていまいましたsweat01


バタバタしてまして、やっと落ち着いたので最近の出来事載せますhappy01


6月は海老澤と私(白井)の誕生日月でして、スタッフ達がお祝いしてくれましたhappy02




久しぶりの「齋木」にてheart04


2014063001.jpg


海老澤お気に入りの蒸し鶏を持って嬉しそうですnotes



お料理はrestaurant


大分名物の「とり天」


2014063002.jpg


たまたまテレビで紹介されていて食べたいな~と思っていたので感激up

初めて食べましたがとっても美味しかったですup


「トマトと卵のふんわり炒め」


2014063003.jpg


即ペロリですcatface



そしてお決まりの「からあげ」にdelicious


2014063004.jpg


「揚げ出し豆腐」


2014063005.jpg


本当にどれをいただいても美味しいので是非行ってみて下さいhappy01paper



さてさて、海老澤も今回初の「たこわさ」を食べてみましたよeye

わさびが苦手ですdash

2014063007.jpg


まずは香りから。。。


2014063006.jpg


ん~sweat01っと言った表情coldsweats01

いざsign03口の中へsign03sign03



2014063008.jpg



ダメっだったーーーーsweat01sweat01

やはりわさびの壁は高いですねdash




今回は海老澤特集になりましたがcatface

次回また色々載せますhappy01






モカくん・ロックくん!




こんにちはsun


ワールドカップ、初戦残念でしたねsweat01


次頑張って勝利してほしいですsoccershine






今回はまたまたちょこっとですがカットご紹介させていただきますhairsalon



まずはsign05プードルのモカくんdog

2014061301.jpg

頭をソフトモヒカンにしてみましたnote

これまで色々なカットをしてきたモカくんですが

意外にモヒカンは初めてheart04

久しぶりにサッパリカットですねsign01


2014061302.jpg

ボディーもサッパリめに、四肢は半分くらいまで短く、半分は長くして

長い部分は今後整えないで自然な感じにしていこうと思っていますnote

また完成したら載せさせていただきますねwink


続きましてsign05シュナウザーのロックくんdog

2014061401.jpg

まゆ毛とお口まわりは短めに丸っこくnote

スタンダードのカットはかっこいいのですがお手入れが大変なので

ロックくんみたいなカットが1番人気ですhappy01


2014061402.jpg


ボディーもやはり短く、四肢も短めですnote

これから暑くなるのでちょうどいいですねgood




モカくん、ロックくん、飼い主さま今回もありがとうございましたhappy01

<<前のページへ910111213141516171819

アーカイブ

このページのトップへ