HOME > ブログ

ブログ

ノアくん☆




こんにちはsign05wink




梅雨ですね。。。rainrainrain

これからもっとひどくなるのでしょうかdownsign02

最近rainが多いので空堀川のお水が少し潤ってなんだか嬉しいですcatface




さてさて今回はちょこっとなんですがプードルちゃんカットご紹介いたしますhappy01


ノアくsign05note

2014060901.jpg


テディ―ベアカットからプードルカット(ラムカット)にチェンジrecyclegood


2014060902.jpg


通常ですと、目の下からお口まわりはバリカンでするのですが、

今回はハサミでhairsalonhappy01

バリカンでするより柔らかい感じになるんですnote



体は短sign04くしますup暑くなりますからねrock

2014060903.jpg


今月のお写真は梅雨時期なのでカエルさんと一緒にrain

2014060904.jpg


とってもおりこうさんでしたhappy02

カットチェンジは私もどんな風になるのか、お客様のご要望を入れつつ、

どうすれば可愛く出来るか、腕の見せ所でもありますが

私自身ワクワクするし、お客様から喜んでいただいた時には

本当に本当に嬉しくてweep

あ~、トリマーやっててよかったと思う瞬間ですconfident



ノアくん、飼い主様いつもありがとうございますconfidentheart04




うなぎ!




昨日は凄いrainでしたねwobblysweat01

ノロノロ低気圧だとかsweat01

sunが恋しいですbearing




先日東村山のうなぎ屋さんに行って来ましたup


お刺身も美味しいと噂で聞いたのでhappy01

タコとsign05

2014060301.jpg

イカとsign05

2014060302.jpg

マグロを頼みましたsign05

2014060303.jpg

このマグロのお皿eye

氷で出来ているんですupすごーいup


そして山芋のからあげnote

2014060304.jpg

これがこれがシンプルでとっても美味しかったですhappy02

続いて白焼きsign05

2014060305.jpg

私、タレだとたまに飽きてしまうのでcatface

白焼きの方が好きですheart04

お酒のおつまみにみんなで食べて

ラストにsign04sign04sign04happy02

うな重up

2014060306.jpg

私はひつまぶしup

2014060307.jpg

1つで3通りの食べ方が出来るなんて

なんだか得した気分になりますgood

2014060308.jpg


お腹いっぱい食べてたくさん話して楽しい時間でしたhappy01






チョコくんサマーカット☆





こんにちはsign04rain



梅雨入りしましたねdown



去年の今頃、家に帰ると玄関の前にカエルさんがお座りしていてsweat01

通れなくて1人絶叫しながら実家に帰ったhouseという、

苦い思い出があるので、今から緊張しておりますbearingsweat01

今年は出ませんように。。。weep




さて今回は梅雨前の暑ーーーい週にサマーカットしにきてくれました

キャバリアのチョコくんをご紹介いたしますhappy01



2014052501.jpg



お顔の乾かし中~note

このお顔が大好きですlovely



2014052502.jpg


体もお耳もサッパリsign03


2014052503.jpg


5ミリのバリカンを使用していますnotenote


2014052504.jpg


お顔が。。。heart01

かわいいheart01heart01

目がくりくり大きい子はお耳が短いと

ちょっと幼くなってかわいい感じになるんですよwink



5月のお写真のテーマは「こどもの日」でしたsign05

2014052505.jpg


舌をペロッと出してくれましたheart04




ありがとうございましたconfidentapple



6周年




おはようございますsign01



とても遅れましたが5月11日はフットプリンツ6周年でしたhappy01



お刺身とnote

2014050601.jpg





毎度のしゃぶしゃぶでお祝いです~delicious



2014050602.jpg



お肉食べるのも6年経つのもあっという間sign03



2014050603.jpg



この野菜のように、個々はみんな違うけど

お店として全体を見た時、お鍋のように美味しく、バランス良く

1つの味になっていればいいなと思いますconfident




お客様からもお花をいただいちゃいましたcryingheart04

2014050701.jpg


ありがとうございますsign03


これからもがんばりますhappy01





動物園 ③




おはようございまsign05happy01



動物園最終回載せまーすnote



ランチは唐揚げ丼やハヤシライス、うどんなど

それぞれ好きなものを食べましたdelicious

ラーメンののりが動物園バージョンで可愛かったheart04



2014052019.jpg



キリンさんをみながらとっても美味しくいただきましたrestaurant


外で食べるのってやっぱりいいですねぇconfidentsun




お腹いっぱいのところで、今回のメインsign03


ライオンバスに乗ってきましたsign04happy02


みんな小さい頃に乗ったか乗ってないかだったのですっごく楽しみでしたheart04



キャーlovelylovely


2014052020.jpg


かわいい~heart04


そしてこんな場面もheart04


2014052021.jpg


じゃれてますsign05happy02heart04

あんなに大きい体でnote

恋人同士ですかねsign02heart04夫婦ですかねsign02heart04

何組もカップルがいましたnote



私たちの仕事でもライオンカットやライオンしっぽと呼ばれるカットが

あるのでよーく見てきましたscissors




バスから降りてsign05

食後のデザートup


2014052022.jpg


かき氷やソフトクリームnote


齋木はサクサクsmile


2014052023.jpg


サクサクサクサクnote



食べながら向かったのはsign03


2014052024.jpg


チンパさんhappy02sign03


2014052025.jpg


自動販売機があったり棒で箱の中の果物をとったりapple

今回は見られなかったんですがsweat01

凄い近くに来てくれましたsign05happy02


2014052026.jpg


そんなこんなであっという間に夕方にdash

キリンさんがたくさんいた場所↓

2014052027.jpg



しかし夕方にはキリン舎sign02に入っていてheart04

2014052028.jpg


みんなでご飯中restaurant

長い首を交差しながら譲り合いながらconfident

優しくて癒されましたnote



そしてゾウさんも↓


2014052029.jpg


ゾウ舎に入ってなんと足を自ら上げ、

スタッフさんに洗って薬を塗ってもらっていましたeyeimpact


2014052030.jpg


初めて見る光景で、驚き&感動でしたよsign03

スタッフの言う事が分かるなんてsign04bearing

普段見られない所も見れたし、念願のライオンバスにも乗れたし

本当に楽しかったですhappy02



最後は「海老澤ライオンに乗る」で〆させていただきたいと思いますcatface

2014052031.jpg



長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございますconfident





動物園 ②




昆虫園の後は動物編horse



まずはニホンザルsign05

右側の3匹が親子で父が母の毛づくろいをしてて

子供が遊びたいのか邪魔をしてsmile

それでも父は真剣な顔で黙々と毛づくろいをしてましたcoldsweats01



2014052009.jpg


左側の彼はたまにバランス崩しながらも

ずーっとゆらゆら揺れていましたsign05sun

他にも水浴びしていたり何時間でも見ていられる幸せ時間でしたconfident




時間が押しているので惜しみながら

次に向かった所はsign05


2014052010.jpg


モルモットup


みんなで抱っこしてcameraheart04

2014052011.jpg


とっても大人しくツヤツヤな毛でしたsign05shine


そしてアライのクマさんheart04


2014052012.jpg


なんて寝方をsweat01sweat01

体幹がしっかりしてるんでしょうねgood

気持ち良さそうにお昼寝してましたnote



続いて、シャモアちゃんsign03


2014052013.jpg


ん~なかなか知られていないような~eye

ウシ科sign02中国sign02。。。catface

赤ちゃんがぴったり寄り添ってかわいかったですnote

春なので他の動物達もたくさん赤ちゃんがいましたよsign05heart04




そしてsign05鈴木が1番楽しみにしていた↓


2014052014.jpg


トラ氏ーーーーーsign03

水浴びしてまして猫そのものheart04

ですが歩き方は優雅でとてもご立派な方でしたshine




トラ氏の後はsign05


2014052015.jpg


コアラsign05sign05happy02


なんでそんなにぼーっとしてるのsign02

眠いのsign02今何を考えてるのsign02

っと聞きたいことたくさんありましたsmile


流れている時間が違うのか。。。

こちらにも同じ時間が↓catface


20140520018.jpg


みんなこの体勢で。。。lovely




そしてカンガルー広場にてhappy01

2014052016.jpg


海老澤は3年ぶり2回目のカンガルー写真heart

2014052017.jpg


みんな楽しそうで嬉しいup


この後ランチタイムですbleahrestaurant





動物園 ①

 



こんにちは~!!



昨日は

今年の4月から入った鈴木との親睦会も兼ねて



多摩ZOOに行ってきましたーーーariestaurusleo



数日前までは天気が怪しかったですが



見事に晴れましたよsun


2014052002.jpg





結構広く時間も限られてるので


とりあえずどこから攻めるか


作戦会議punch



2014052003.jpg




最初は入口から近い昆虫園から


攻める事にsearch




その道中に


フットプリンツ発見!!!eye


何とも理想的な足跡ですね~dog

2014052006.jpg






こんな大きな足跡もありました!!


2014052004.jpg



2014052005.jpg


象さんの足跡ですnote


こうやって歩くのか~と


真似する齋木(笑)




そうこうしてるうちに


昆虫園に到着diamond


えー、昆虫ですので


もちろん苦手な方々がいますので(笑)


大丈夫ぐみだけでレッツゴー!!!



2014052001.jpg



この広い温室に昆虫が放し飼いされていて


自然に近い形で観察することができますshine


チョウチョだけで2402匹いるらしいですよ!!!


2014052008.jpg




他にもバッタやコオロギ


クモ  毛虫。。。


色々いたのですが


大群でいたりグロテスクな映像ばかりだったので



ブログでは控えさせて頂きますcoldsweats01






グリージョくん♪





1週間以上ぶりでsign04sweat01



いやぁdash1日48時間くらいほしい感じですdash



贅沢な悩みですがちょっとバテ気味ですsweat02



ですが頑張りますよrockup






さてさて今回はhappy01




2014051603.jpg


シュナウザーのグリージョくんnote


これ↓を使ってsign05


2014051602.jpg



お耳の中の毛を抜きますimpact


2014051601.jpg


お耳の中に毛があるのは犬種によってなんですが

シュナウザーが最もsign01最ーーーも生えていて

この毛を抜く作業が大嫌いな子が多いのですimpact

私が犬でも間違いなく大嫌いになるでしょうbearing




なのになのに、グリージョくんはおとなしくしていてくれますweep

嫌がられるのが当たり前なので、普通に出来る子は本当感謝ですconfident



話長くなりましたがsweat01

こんな感じに↓


2014051606.jpg



そしてボディーnote


2014051604.jpg


シュナウザーの毛はとても柔らかくすぐ毛玉が出来てしまう為

四肢は細めでお手入れしやすいようにgood



お顔↓heart04


2014051605.jpg



かっこいい~lovely



私、この角度好きなんですlovely



2014051607.jpg




ダンディーheartheart



ですがまだまだヤンチャなグリージョくんsmile


ですがですが、トリミング中はおとなしくしていてくれて


犬って凄いなと改めて思った1日でしたconfident


ありがとうございましたsign03




ではではステキな週末を~wink

旅③





こんにちはhappy01



これから雷雨みたいですねthunderrain



ご予約いただいているお客様お気を付けてお越し下さいbearing



あっsweat01降ってきましたdash





今回はラストハワイですsign05




ご飯編smilerestaurant





朝食sun



2014041209.jpg

ソーセージはやはりシャウエッセンが1番ですねnote




このオムレツはすっごく美味しかったですhappy02

2014041210.jpg




パンケーキsign03

2014041211.jpg

生クリームが甘すぎず美味しかったんですがも~お腹いっぱいdash





ショッピングモールのフードコートでnote

2014041311.jpg


パスタとガーリックシュリンプnote


2014041312.jpg



そしてホテルのビュッフェnote

2014041313.jpg



このアスパラばっかり食べてましたcoldsweats01



最後はハンバーガーでnote

2014041401.jpg




大したもの食べてないんですがsweat01

シーフードがとっても美味しかったですhappy01




以上でハワイ日記終わりますbleah

いつか海外に住みたいな~って夢みてますsmile







春服追加!





おはようございますnote




暖かくてぽわぽわ気分ですが顔叩いてシャキッとしますpunchup




今回は春服をまた少し入荷したのでご紹介いたしますsign01




2014041805.jpg




男の子メインに元気な感じのお洋服ですsign05soccer



暖かくなってきたのでだんだん短いカットが多くなっていますhairsalon

日本の気候に合わせるとカットした方が良いですが、

その分紫外線や草などのダメージも出てきますので

春&夏こそ薄手のお洋服をおすすめしますnote





本日も1日がんばりますupup

お出かけ中の方sign01お仕事の方sign01

皆がHappyな日になりますようにhappy01heart04





<<前のページへ1011121314151617181920

アーカイブ

このページのトップへ