HOME > ブログ

ブログ

ご飯♪




皆様楽しいGWでしたかhappy01sign02


私も定休日の5/5は親戚&家族と

焼肉食べに行って来ましたbleah



2015050504.jpg

2015050501.jpg


5月は母・妹の誕生日present

そして私のお店の誕生日でもあるのでまとめてですsmile


2015050503.jpg


みんな家を出たのでこうやって全員揃うのは久しぶりで

話が尽きませんhappy02sweat01

私もトリマーになって丸10年経ちまして・・・

まだまだだな~っとrock

また1からスタートの気持ちで頑張ろうと思いましたhappy01



〆は冷麺ですheart04

2015050505.jpg


スイカが嬉しいのは私だけでしょうかcatfacesign02

とっても美味しかったですdelicious

ご馳走様でしたrestaurant




レックスくん!!





皆様happy02GW満喫してますかsign05happy02sign02


テレビで潮干狩りやBBQや公園でのんびりする人たちを

見て羨ましくもあり、人!人!人で疲れそうとも

思ってしまいましたがcoldsweats02

後半も楽しんでくださいsign05happy02sun



今回はダックスのレックスくんをご紹介いたしますhappy01

お写真からnote

2015042603.jpg


芝生があってお花が咲いていてレックスくんが

ちょこっとお顔を出しているっというイメージですcatfaceclover


カットはオールシザーで短くしましたhairsalon

2015042605.jpg



モコモコなお尻もsign05

2015042601.jpg



サッパリhappy02good

2015042602.jpg


オールシザーのメリットはバリカンに比べ

柔らかい仕上がりになるのと、その子によりますが

毛質が変化しにくいと思いますwink

時間はバリカンを使う子よりかかりますが

カウンセリングの時に相談しながら決めていきますnote


いつも元気で笑顔をくれるレックスくんlovely

2015042604.jpg


お家に帰って「綺麗になったね~!」って

皆から言ってもらえるように丁寧に心を込めて

カットしましたよhappy01hairsalon



いつもありがとうございますconfident




ケンケンくんとチルちゃん☆





こんにちはsun


今日もいい天気すぎですねup

洗濯たくさんしてスッキリですhappy02scissors





今回はスムースダックスのケンケンくんとheart01

2015042609.jpg



こちらもスムースダックスのチルちゃんheart01

2015042611.jpg


お風呂上りspa

この日も暑かったのでサッパリしたご様子happy01heart01



スムースダックスは当店では頭数が少ないので

2頭同じ日は珍しく載せさせていただきましたup

とってもおりこうさんなお二人ですheart04


2015042608.jpg

2015042612.jpg




シャンプーとお爪切り・お耳掃除・肛門腺絞り・

おヒゲカット・足裏のバリカンをしましたよhappy01

溜まっていた油分もとれてサラサラな触り心地になりましたnote



ありがとうございましたsign03


いい刺激♪





こんにちはsun暑っついですねsign04sunsun


急すぎて身体も生活面もついていけませんsweat01


やっと昨日こたつをしまい、衣替えもまだなのでsweat01

眠っていた夏服をひっぱりだしましたdash



そしてそんな日にラーメンnoodle・・・

2015042204.jpg


完全に失敗ですsweat02


暑すぎて体温調節が上手くいかず食欲なくなりましたdash


季節の変わり目だからでしょうかsign02

それとも歳でしょうかcatfacesign02sweat01




気分転換に大好きなコーヒー飲んでcafe落ち着きましたnote


2015042205.jpg



そして大好きなお店heart01

ハワイアンな雑貨屋さんwavesun

2015042803.jpg


ちょっと早いですが夏のレイアウトにと思い買ってきましたnote

先走るタイプなのでimpactcoldsweats01

でも色々お店のレイアウトって参考になりますねeye

いい刺激もらいましたsign03


それではまたsign05happy01paper



サラちゃんとるりちゃん♡




こんにちはup

やっとやっと春tulipを感じるいいお天気ですねsunsun




今回はミックスのサラちゃんのビフォー&アフターですhappy01


2015041901.jpg


見た目はほぼマルチーズですがhappy02

ポメラニアン×マルチーズなんですnote

触ったりカットしてみると毛質がポメちゃん入ってるって感じますheart01

今回は体を8ミリのバリカンで四肢は合わせましたhairsalon


2015041902.jpg


サラちゃんはトリミング台に乗るとっとても緊張dash

でもフロアー大好きなので終わったあとはすっごく元気で

人懐っこい子ですhappy01

今日も良く頑張ってくれたねsign05ありがとうconfident


2015041903.jpg


お写真もお嬢様lovely

「家では絶対撮れないわ~」って飼い主様に

気に入っていただけて嬉しかったですhappy02



そしてパピヨンのるりちゃんもカットしに来てくれましたよup


2015042002.jpg


パピヨンのサマーカットup

5ミリのバリカンですhappy01

るりちゃん寒い時期は伸ばしていて暑くなるとカットしますhairsalon

2度楽しめてるりちゃんも涼しいですしいいですよねsign05good


2015042001.jpg


こちらもお嬢様ですlovely

レディーはカメラを向けるとおすまししますねheart01heart01heart01

とっても可愛い2頭のお姫様でしたhappy01


ありがとうございましたconfident



久しぶりのランチ☆




こんにちはsign03sign03


4月も後半に入りましたねdash

気付けば毎日が一瞬にして終わり

あっという間に月日が経っていく中で

久しぶりの幸せ時間virgoheart04


2015041601.jpg


お昼にみんなでモスバーガー食べましたdeliciousup


2015041602.jpg


齋木の笑顔は周りも笑顔にする力を持っていますhappy02

可愛いと言うと怒られるんですが可愛いですlovely


2015041603.jpg


この日はとっても体力を使う犬種だったので

たくさん食べてみんなで頑張りましたrock




そしてノエルのカットチェンジですhairsalon


2015041506.jpg


体はそんなに伸びていないので8ミリのバリカンで

足先をスリッパみたいに、靴を履いているみたいにしたいので

伸ばしていく方向にしましたhappy01


2015041507.jpg


足先のポンポンをもっと低く、平べったくすると

歩いた時にスリッパを履いているみたいで可愛いんですよup

完成したらまた紹介しますnote


お顔はアフロっぽい感じからこんな感じにしました↓


2015041508.jpg


ん~sweat01似合いませんねsweat02

失敗しましたdash

ノエルは毛量が少ないので難しいですが

色々挑戦して、活かせるよう挫けず勉強しまーすsign03


ではではsign05happy01paper


ポポくんとおやつ




こんにちはhappy01白井ですnotes




今回はちょこっとですがこちらの子をsign05cameraheart04



2015041505.jpg


ちょっと首をかしげて「なぁ~に?」っていっているようなheart01

可愛いですね~lovely

チワワとポメラニアンのミックス、ポポくんですhappy01


スタスタスタrun



2015041504.jpg



「ポポちゃーーん!」って呼ぶとすぐ来てくれるんですheart01


我が家の犬達は「今、休んでるんで、、」的な顔したりするのにsweat02

ポポちゃんはなんて素直なんでしょうweepheart04




2015041503.jpg



この分厚いお耳が私は好きですhappy01

片耳下がっている所もチャームポイントですねnotes

本日もありがとうございましたconfidentsign03





そして新しいおやつを入れてみましたup


2015041502.jpg2015041501.jpg


豆乳おからせんべいとボーロですdelicious


この豆乳おからせんべいは人間の食材だけを使って

一枚一枚丁寧に焼き上げたおせんべいなので私たちも

犬たちも食べられるんですeye


よく私たちが食べているものを欲しがりますよねsign02

そんな時はこのおからせんべいを一緒にhappy01up



それでは午後もがんばりますrock



ドヤ顔ノエル




おはようございますhappy01


久しぶりの晴天sunでルンルンな白井ですup



お陰様で我が家のビーグルの腰痛も治まりましたgood



昨日様子を見に行ったらしっぽもブンブン振ってくれて一安心confident



プードル達も元気でなによりsign03



2015040406.jpg



末っ子のノエルは甘えん坊で撫でてもらうのが大好きsmile


2015040404.jpg


特に男性には「私を撫でて~」ってずーっと甘えますcatface


ここで「お座りsign01」と言ってみますがノエルは。。。


2015040408.jpg


立ったまま、考えて考えて、結果立ったままですcatface



「いつもはちゃんと出来るのに何でなの~sign02」って私。


2015040409.jpg


どや顔されても~sweat01


「そんな事より遊ぼうよnote」って

誘われまんまと遊んでしまいましたbleahsweat01


2015040405.jpg


ノエルは甘え上手に演技上手なのでいつもやられますsweat01



ちょっと前ですがミディーカットしましたhappy01


2015040407.jpg



ノエルが来てからすっかりお姉さんになってしまい


甘えたい時でもノエルが割り込んで来るため


寂しい思いをしているんじゃないかと時々思いますdash


そんな時はミディーと2人だけの時間を作ったりしますhappy01






昨日はノエルをカットしたのでまた後日紹介させてくださいsign04note






真っ白レオくん



こんばんはmoon1海老澤ですconfident

今日は雨の中でも元気いっぱいで来てくれた

スピッツのレオくんを紹介しますdognotes



2015041301.jpg


真っ白でふわふわなレオくんaries

寒い冬も終わったので

今回は春夏バージョンにカットしますsun

2015041302.jpg



入浴中のレオくんspa

お風呂が好きなのか

とってもおとなしく、時折目をつぶっていましたconfidentheart01


2015041303.jpg



とっても人懐っこい性格で

カット中も終始しっぽをふりふりupnotes

癒されますheart01


外を通る人を見てさらにふりふりupnotes

その人達も思わず笑顔になっちゃってましたhappy02



☆カット後☆

2015041304.jpg


さっぱりしたねheartshine


写真もバッチリでしたcamera


2015041305.jpg

今月は春らしいお花を置いて、バックはクローバーで撮っていますclub

毎回、写真を楽しみにしていただいてる飼い主様が多いので


なるべく可愛く撮れるよう、頑張っていきたいと思います!!!


本日もありがとうございましたconfident













最高の笑顔♡




こんにちはsign05白井ですsign05happy01




今日も寒いですねdown

ですが、寒さなんか関係ないsign03って子が来てくれましたよup




ゴールデン・レトリーバーの壇くんhappy02happy02happy02

2015040503.jpg

最高の笑顔happy02heart04



身体全体で喜びを表現してくれますupup

2015040501.jpg

フロアーをダッシュdashsmile楽しそうですnote


遊ぼうよって前足をかけて誘ってきてくれますhappy01

可愛いなぁlovely

2015040502.jpg



たくさん遊んで休憩sign05note



2015040504.jpg


抱きついてクシャクシャsign05ってしたいところですが

シャンプー後なので我慢ですcatface


本当にいつも元気をもらっていますsign03


お写真もバッチリbleahcamera


2015040505.jpg


お預かりの時はなるべく興奮させないようにしていますconfident


バリカンやハサミを使うので興奮状態ですと

非常に危険ですしカットにも影響するので

終わった後に遊んだりおやつをあげたりしていますhappy01

時間があればすべての子とそうしたいのが理想ですが

なかなかそうもいかないので出来るときには

こうしてコミュニケーションを取るようにしていますsign03




今日も頑張ってくれたねgood

いつもありがとうございますconfident




<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ